【第62回(11/28)2級1級実技試験について】
第62回メイクセラピー検定の実技試験は以下の通り感染対策を行って開催いたします。
以下をご確認の上、出願および受験準備をお願いいたします。
<2級・1級実技試験>
感染予防対策を講じ、会場で試験を実施します。
2級・1級ともに東京と大阪の2か所の会場で試験を行います。
試験当日のモデル手配は原則各自で行います。
他者へのメイクの際の感染予防ガイドラインを参照して下さい。
<2級実技再受験について>
2021年6月20日の試験で2級筆記試験のみに合格し、2級実技試験(マナー問題と画像審査の両方かどちらか)が不合格となった方は、11月の試験で筆記免除、実技試験のみの再受験ができます。
今回の2級再受験に関しては東京か大阪の会場にお越しになれる場合は他者メイクで再受験頂くこともできますが、遠方などのご事情のある方は再受験も特例受験が可能です。ただし、マナー問題とメイク画像提出の両方の受験が必要です。特例での再受験希望の場合は会場は在宅を選択、備考欄に特例再受験希望と記載してお申込下さい。
【メイクセラピー検定 会場試験開催および他者へのメイクに関する対策ガイドライン】
・会場への入場時に手指消毒を行います。
・座席間隔を通常より広くとります。
・会場内での私語は禁止いたします。※試験中の必要な会話は除きます。
・会場ではマスクの着用を必須とします。
・実技試験中も受験者、モデルともにマスクを着用していただきます。
・受検者にはフェイスシールドの着用を推奨します。
※モデルはメイクに必要な時だけマスクを外していただきます。マスクを外している時は会話を禁止します。
・受験者はメイク道具、手指の消毒を徹底していただきます。
・事務局によるモデル手配は有料(22,000円)一般女性または事務局スタッフが行います。
・感染症発生時の連絡用としてメイクモデルにも氏名・連絡先を伺います(来場者のみ)
・風邪症状のある方、発熱している方は入場できません。